2/25 竹内まゆみさんとのコラボセミナの会場の変更をお知らせします。

変更前)

ルノアール新宿三丁目ビックスビル店7号室

変更後)

芙蓉の自宅(武蔵野市)
※申し込まれた方に詳細をお知らせします。

以下、イベントの詳細です。

夫婦仲が悪くても大丈夫!子育てがうまく行くセミナー

2月のうさぎパンの会、竹内まゆみさんとのコラボセミナー「夫婦仲が悪くても大丈夫!子育てがうまく行くセミナー」のお知らせです。

2月開催のうさぎパンの会では、働いているママたちにもご参加していただけるように土曜開催にしました。

> うさぎパンの会とは

竹内まゆみさんは今、45歳で5人目のお子さんを妊娠されています。
ご出産もあるので、このセミナーも第3回がいつになるかわからないので、必要と思われる方は、ぜひ今回ご参加くださいね!

前回12月に元保育士で、ご自身も4人のお子さんのママであり、ご主人との別居経験もあるカウンセラー竹内まゆみさんと一緒に「夫婦仲が悪くても大丈夫!子育てがうまく行くセミナー」では、夫婦仲に悩みながら子育てをしている方に、子育てに本当に必要なことをお伝えしました。

竹内まゆみさんについてはこのページの一番下のプロフィール欄をご覧ください。

参加された皆様の感想を一部ご紹介します。

今日のお話は、とても参考になりました。
別居と母親とお育て…この関わりについて子育ての先輩からお話を聞けて、本当によかったです。
他の方々にも、この話を伝えていただけると大きな救いになると思います
(40代・中学生と小学生のお母様)

自分の中でモヤモヤしていたことが、今日のお話は聞いてかなりスッキリしました。
自分のせいで子どもに悲しい思いをさせてしまっている気持ちが大きかったですが、母親の気持ちの持ち方の方が子どもに強く影響を与えるということをもっと意識していこうと思いました。
(40代のお母様)

まゆみさんも芙蓉さんも、それぞれのお子さんたちと1人の人格として所有化しない線引きがあるのだと思いました。
私にはそれが足りなかったと気づきました。
(30代・中学生のお母様)

今回は働いているママたちにもご参加していただけるように土曜開催にしました。

まゆみさんは今、45歳で5人目のお子さんを妊娠されています。
ご出産もあるので、このセミナーも第3回がいつになるかわからないので、必要と思われる方は、ぜひ今回ご参加くださいね!

開催事項詳細

開催日時

2月25日(土)10時30分〜13時30分
今回はお子様連れはご遠慮ください。

開催場所

会場を変更しました。
変更前)
ルノアール新宿三丁目ビックスビル店7号室
変更後)
芙蓉の自宅(武蔵野市)
※申し込まれた方に詳細をお知らせします。

料金

20,000円(税込・ランチ付き)

申し込みの流れ

メールフォームから申し込み
下のメールフォームで、必要事項を入力の上、申込んでください。
料金の支払い
料金は事前振込です。
下のメールフォームから申し込むと自動返信メールでお支払い手続きの案内が届きます。
指定口座に1週間以内にお振込みください。
クレジットは扱っておりません。
1週間経っても入金がない場合は、自動でキャンセルとさせていただきます。
日程調整
入金確認次第、参加確定の連絡をメールで差し上げます。
セミナー当日
開催予定どおり参加いただけます。

申し込みは、こちら

うさぎパンの会「竹内まゆみさんとのコラボセミナー」
「夫婦仲が悪くても大丈夫!子育てがうまく行くセミナー」申し込みフォーム

申し込みフォーム

うさぎパンの会 2/25(土)は、終了しました。ありがとうございます。
次回開催は、受付開始案内については、ホームページ上ブログメルマガでお知らせします。

竹内まゆみ

1971年生まれの43歳。
東洋英和女学院短期大学保育科卒。
25歳で結婚、27歳、36歳、38歳、41歳で出産。
都内公立保育園の保育士として勤務して勤続20年の節目を機に退職。
カウンセラーの道へ進み、大学の心理学科へ編入し、途中出産をはさみながらも休学せず2015年3月卒業。
現在、夫婦関係や離婚に悩む女性のためのカウンセラーとして活動中。
2014年8月、夫婦関係のバイブル、ベストセラー本『新・良妻賢母のすすめ』の認定講師。
夫婦がお互いを理解し合うことで、心から安心できて癒され、自分らしく生きられる家庭になると確信を持つ。
幸せな家庭を築く女性を増やすためのセミナーや講座を展開している。
ブログ『幸せなおウチの作り方 〜 Happy Family〜』

>> このページのTOPに戻る

>> 開催情報に戻る